年の瀬ですね。クリスマスの方がしっくりくるのでしょうか。

なんだかんだとバタバタしており、結局年賀状が今年もできていません。反省です・・・。

141224sakeお世話になっている漁業会社さんからお歳暮?に塩鮭を頂きました。
昨年末も立派な鰤を頂き、秋にも秋鮭を頂いていたのでこれで3度目です。
贈り物を頂くというのは本当に嬉しいですね。
他にも、某連盟さんからビールセットを頂いたりしており、ありがたい限りです。

初めて鰤を頂いたときは、興奮して思わず自分で捌いてみようと夜中に近所のスーパー(深夜営業している)に出刃包丁を買いに行ったりしましたが、まさか人生で魚を捌く機会が三度も訪れようとは思ってませんでした(笑)。

仕事や会務で慌ただしくしており、子どものクリスマスプレゼントの準備をしていませんでしたが、昨日午後池袋の街を奔走して、なんとか間に合いました。
平日にもかかわらず池袋の街は人混みで溢れ、普段の自分の周りの世界と世間とのギャップみたいなのを実感していました。

何はともあれ、朝目が覚めたときに子どもたちがサンタさんからプレゼントが来たと喜ぶ姿を見るのは本当に幸せなことだなぁと感じました。

今年もあと僅かですが、年末の大きな研修の運営(会務)がまだ残されているので、もう少し頑張りたいと思います。