アナ雪、つまり巷で流行っていた「アナと雪の女王」、今さらと思われるでしょうが、やっと見ることが出来ました。

あまり映画館に行って映画を見るタイプではないのですが、別に映画が嫌いなわけではないです。
そういえば、学生の頃は相方が当てた試写会によく行っていましたね・・・。

昨年11月ころ、Amazonで買い物をしたときにキャンペーンでレンタルビデオクーポンが400円分当たっていたのですが、特に使うこともなく放置していました。
先日思い出し、よくよく確認してみると、使用期限が明日1月15日まで。何か見る映画あるかなと覗いてみたら、トップ画像がアナと雪の女王でした。

Amazonのレンタルビデオサービスは利用したことがなかったので、うまくできるか多少不安でしたが、特に問題なくスムースに視聴出来ました。
パソコンをプロジェクタにつないで寝室に設置し、一応スピーカもつないで映画館気分を醸し出しました。
スクリーンはないので押入れの扉の梁?が多少邪魔でしたが、子どもたちは喜んでくれたので良かったです。

ストーリーの予備知識はなく、とにかく「妹最強!」ということだけ聴いていたのですが、とても楽しませて頂きました。
確かにストーリーはなんてことない話だとは思いましたが・・・まぁ何でも楽しめるタイプなので(笑)。
映像技術も知識では知っているのですが実際に体験すると改めてスゴイですね、最近の技術は。

ストリーミング再生も、途中で止まったりすることを心配していましたがそのようなこともなく、こんなに手軽なら今後利用頻度高まるかもしれない、と感じました。