150111keiko
新年初の稽古に行って参りました。

この時期の稽古は床が冷たくて、エンジンかかるまで時間が長いのですが、1ヶ月以上ぶりの稽古ということもあり、自分としては最初から気合い充分で臨みました。

子どもも大人もたくさん参加し、初稽古としてはとても充実したものになったような気がします。
稽古のあとは、保護者の皆様から用意して頂いたお汁粉と豚汁の差し入れがあり、みんなで美味しく頂きました。

先日書き忘れましたが、今年は春に初段審査も受ける予定なので、食べたあとは流れで形の稽古も行いました。
短い時間でしたが、一本目と二本目をなんとか記憶。
ちょっと複雑な三本目は、次回に持ち越しました。

この年で新しいことを体で覚えるのはなかなか楽しいです。
午後はちょっとのんびりしてしまいましたが、子どもと遊んだりすることもできて、良い休日になりました。
気がついていませんでしたが、明日もお休みで世間は三連休のようなので、ここで充分貯金をして、連休明けに良いスタートを切れるよう準備をしたいと思っています。