braveboard150506 割と以前から欲しかったのですが、スケートボードっぽい2輪の遊具、子どもと話していたら子どもも乗りたいと言うので、思い切って買ってみました。スケボーは子どもの頃にマスターしていましたので、自分は乗れると踏んでいました。

 調べてみるといろいろなメーカーが出しているみたいなのですが、耐荷重や剛性、評判などからこちらのブレイブボードリップスティック、子ども用のリップスターをチョイス。

 スケボーは4輪でこちらは2輪の分、乗るまでが少し苦労しましたが、30分もかからずスイスイ行くようになりました。子どもたちも、自走するとまでは行きませんでしたが、午前中の2時間足らずで付き添いの手を離しても滑れるようになりました。

 やってみるとこれがかなり楽しい!ので、歳を忘れて楽しんでしまいました。一輪車よりは簡単だったので、より調子に乗っていたのかもしれません。子どもの練習、ということがなければ、もっと夢中で乗っていたように思います。

 ところが、3回転倒し、3回めで見事手首を捻挫してしまいました・・・。
 ポケットに入れていたiPhoneをかばって無理な体勢をとったのも悪かったと思います。

 痛みはすぐ収まったので、最初はそれほど気にしておらず、すぐ治ると思っていたのですが、夜になっても地味に痛み続け、手首固定してないと動かせなくなってしまいました。

 連休明け一番は朝から病院に行くことになりそうです・・・。まぁ子どもに怪我がなくてよかったですけど。
 いろいろと反省した連休最終日でした。