各自治体の入札参加資格の申請をされたい企業のご担当者の方へ
各自治体の入札参加資格の申請なら、東京・北区の行政書士光永総合事務所にお任せください! 面倒な手続きを貴社に代わって承ります。また、各自治体の入札参加資格の申請の手続きについて知りたい方、開業をお考えの方もぜひご相談ください。
各自治体の入札参加資格の申請について、許認可専門の行政書士が、申請を全面サポートいたします。
全部おまかせコース
各自治体の入札参加資格の申請について、申請前の調査から役所とのやり取り、書類作成、申請代行、手続き後のアフターフォローまで、全てトータルでコーディネートさせていただくコースです。
とりあえず事前調査コース
各自治体の入札参加資格の申請をまだ検討している段階である、申請に値するかどうか分からないのであまり費用をかけたくない、というようなお客様に対して、まずは調査や書類の確認のみをご依頼頂けるお手軽コースです。
ご依頼から許可・登録等までの一般的な流れ
ご依頼から申請をし許可を取得/登録を完了するまでの一般的な流れについてのフロー図です。
- 1.ご相談/ヒアリング
- ご依頼頂く際に、詳細・具体的なご事情等を伺います。(原則として、ご相談は有料です。事務所以外の場所の場合は別途交通費等がかかります)
- 2.お見積り
- 伺った内容に応じて、お見積りをいたします。必要に応じて実際に会社に伺い、書類等を拝見して、許可要件等に関する必要な調査・確認を行う場合がございます。
- 3.ご契約
- 御見積書の内容で差し支えない場合はご連絡をいただき、行政書士業務委任契約書を交わした上で、ご入金をいただきます(ご契約・ご入金いただいてからの着手となります)。
- 4.申請準備
- 申請に必要な情報や書類を収集し、申請書類を作成いたします。申請準備に際して、必要な調査・確認、申請予定先担当者との事前打合せ等を行います。
- 5.申請
- 申請先へ申請します(申請先は許認可の種類等によって異なります)。
- 6.審査
- 届出・登録の場合は申請によって終了することがほとんどですが、許可の場合は審査が入ります。手続きによって標準処理期間が定まっています。
- 7.許可証等の交付
- 許可されると許可証が交付されます。手続きによっては、登録の場合も登録証が、他にも通知書等の名称で書面が交付されることがあります。
- 8.許可証、申請書副本等のお渡し
- 交付された許可証や申請書の副本等をお客様にお渡しして業務の完了となります。
- 9.その後の手続
- 許可・登録後、変更がある場合等については別途手続きが必要となる場合があります。
かかる費用
全部おまかせコース
行政書士報酬(※)+実費(交通費等)+申請手数料(申請に際して納付する手数料)
(※許可の種類、規模などに応じて異なります。)
とりあえず調査コース
行政書士報酬(※)+実費(交通費等)
(※許可の種類、規模、場所、図面や書類の状況等に応じて異なります。)